ブログ Blog

糸島メンマ加工打ち上げ イノシシの丸焼き登場!

こんにちは、皆さん!

前回のブログで糸島メンマの収穫と加工についてお伝えしましたが、実はまだ終わっていなかったんです。打ち上げが終わるまでが糸島メンマ作りです(笑)。皆さん、この打ち上げを楽しみにメンマ加工を頑張ってきました。

今回は、ジビエ工房Truksさんによるイノシシの丸焼きを提供していただきました。その他にも、糸島産の食材にこだわった料理をオーナー自ら振る舞いました。ここでは、メンマ作りから生まれた素敵な出会いがあり、交流の場ともなっています。加工中はなかなか話す機会がなかった方々とも、ここで様々な話ができ、素敵なコミュニティーが生まれました。

会場では、子供たちが綿菓子や金魚すくいなど、お祭りの係として頑張ってくれました。大人たちは飲んで食べて大いに盛り上がり、楽しい一日を過ごしました。最後には、皆さんで実際に作ったメンマをお配りしました。

皆様、本当にお疲れさまでした!また来年も一緒に頑張りましょう!

 

会場の様子1

img_2042

 

会場の様子2

img_2046

 

会場の様子3

img_2065

 

ジビ工房Truks 江口さんによる イノシシの丸焼き

img_3841

 

子供たちの様子1

img_3842

 

子供たちの様子2

img_2066

投稿日:2024年05月18日